開会式に参加してきました!

日野市民文化祭の開会式に参加してきましたので、その様子を紹介します!

日野市民文化祭開会式

開会式は定期演奏会でもお世話になるひの煉瓦ホールで行われました。弦楽アンサンブルでの参加だったので、大ホールでもちゃんと皆さんに音色が届くか、ドキドキでしたが、色々工夫をしながら練習やリハーサル調整を行い本番を迎えました。曲目はモーツァルトのアイネ・クライネ・ナハトムジーク。力強く輝きのあるメロディと和音が魅力的なモーツァルトのセレナーデでも人気のある曲です。本番ではアンサンブルのバランスも良く、楽しく弾くことが出来たと思います(*^^*) v また一つ良い経験が出来ました☆(E.O.)

練習の時に弾けなかった部分が弾けるようになり良かったです。
大勢のお客さんが拍手してくれたことが嬉しかったです。(M)

本番、とても緊張したけれど、間違えずに弾けて良かったです。(U)