田中先生と初めての練習!

今日は今回指揮をお願いしている田中先生と初顔合わせ&初練習でした。正直とても緊張しましたが、先生が「一緒に音楽を作りましょう」と言って下さり、楽しく、そしてハートフルに練習する事が出来ました(*^o^*)

和声の仕組みからベートーベンの楽譜に対する思いなど、音楽的な学びが沢山ありどんどん引き込まれ、あっという間の3時間でした。

また、まだまだ技術不足は否めませんが、練習を通してどんどん音が変わっていくのを実感できました。少し意識を変えたり、ちょっとしたコツを教わるとまるで魔法にかかったように音楽が出来上がっていくんです。気持ちを合わせるってやっぱりとても大切な事ですよね(^-^)

11月の定期演奏会までにどんな音楽を一緒に作っていけるのか、本当に楽しみです!まずはきちんと音合わせ頑張るぞ!

私の今日の宿題は、「先生の名前は田中健、ということを忘れない!」です(笑)先生、練習ありがとうございました*\(^o^)/*(E.O.)

ベト7のスコア
家に帰ってからもベートーヴェン交響曲第7番のスコアで勉強?!