2018多摩ファミ合宿!

こんにちは♪2ndヴァイオリンのi.wです。

今年も合宿に行ってきました!イベントも練習も盛り沢山の3日間でした~。

花火やBBQ、肝試しなどをしましたが、肝試し、本当に怖かったです…。皆さんも、肝試しの際はお気をつけください。心の準備をしていないとかなり怖いですよ…。(私はお化けにおそわれたとたん、反撃にでてしまったんですが💦)

練習面ではパート練習の大切さを実感しました。

合奏ではできないことがいっぱいできます。2ndヴァイオリンでは、チューニングやforteの出し方などなど基本的なことからしっかり見直しました。時々、ヴィオラのOさんが教えにきてくれたりして、とても意味のある時間でした♪

本番まで、あと1ヶ月半。光の速さでlet’s go!

※毎日の様子は今後順次アップしていきます!