弦分奏に新アイテム登場?

今日は弦分奏の練習でした。

弦だけでも濃い~練習となり充実した時間でした。お互いの音の重なりや繋がりを確認し合い、改めて、ベト7の1楽章の濃さを実感しました。

トレーナーの先生から弓の使い方の指導もあり、しっかり音を響かせていきたいと思いました♪

チェロを弾く姿

2楽章の最初は大好きな部分ですが、実際に演奏すると本当に難しいです。分奏なので、お互いの旋律を聴き合えて良かったです。田中先生も好きだというヴィオラの旋律はほんと美味しいですよね~!(笑)

また、今日は新アイテムが初投入されました。

録音機材

自分の音を客観的に確認できるし、練習内容の復習もできるし、これはすごいですね!

管楽器さんもお待たせしました。来週はtuttiですよ~!!

来週の練習が今から楽しみです♪(*^0^*)(E.O.)