定期演奏会日程が決まりました!

こんにちは(*^^*)

フルートのT.E.です。

 

新型コロナウィルス、、、

大変なことになっておりますが、

多摩ファミリーオーケストラもこの影響をうけて、

現在、tutti(フルオーケストラの合奏)および分奏の練習を休止しています。

 

みんなで集まってオーケストラの練習をするのが

オーケストラの醍醐味なのに、

それがなくて残念ですが、

こんな時こそ!

基礎練習(^o^)に励んでいきたいとおもいます。

 

 

こんな感じで今年は色々と

今までとは違った活動になっておりますが、

実は

もっと前から、今年は違った感じだったんです〜

 

今年から、多摩ファミリーオケは活動場所を広げていこう、

と思っていまして、

いつものひの煉瓦ホールが3月より工事で使えないのもありますが、

今年はまず会場確保からチャレンジです。

その結果、

11月、12月は抽選に落ちちゃったんです(ToT)

 

これではいけない!!!

と、抽選前に神社で祈願したりして

挑みました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

だって、

せっかくベートーヴェンの生誕記念にあわせて

ベートーヴェンスペシャルな曲目にしたのに

ここで決めないと

ベートーヴェンのお誕生日が過ぎちゃうよ〜^^;

 

そしてついについに

我らが勝利の女神は見事にくじを引き当て

定期演奏会の開催日が決定しました(^o^)

 

第14回定期演奏会は

2021年2月21日(日)@いちょうホール(八王子市)

です。

 

あれ?

今年はないのね。。。

 

と思われた方!

そのとおりなんです。

 

なので、

定期演奏会ではなく、

地域の皆さんと交流できるような

他のイベント開催なども検討しています。

 

一番近いイベントは

3月20日(金)開催のフレンズコンサート。

 

こちらは

新型コロナウィルス等の影響等考慮した結果、

フレンズ会員様のみをご招待しての少人数の

アンサンブルコンサートなので

開催する運びです。

 

多くの皆さまを広くお呼びできないのは残念ですが、

この期間に

アンサンブルのスキルもしっかり磨いて

来年の定期演奏会では

皆さんに楽しんでいただけるベートーヴェンを

披露できるように精進しますね。