合宿レポート3日目.•♬

前回に引き続き、合宿の様子をお伝えします!

3日目執筆担当は、ヴァイオリンのIです。

練習、練習、時々お酒な合宿も、いよいよ最終日。
例年、3日目の朝は、前日の飲み会のアルコールを引きずっている人がいるのですが、今年はみんなスッキリ起きたみたいです✧

腹ごしらえが済んだら、仕上げのtutti!

3日間の集大成ですね〜。

みんないい表情してました。

午前中の最終練習を終えて、恒例の「一本開き」をしました。
よくある「一本締め」は、手を叩いて終わりますが、多摩ファミの「一本開き」は、手を叩いた後、腕を広げるのです!

その理由は、「これからの多摩ファミの未来が開けたものになりますように」という願い。今回も、オーボエのAさんが、音頭を取ってくれました!

片付けも済んで、それぞれ帰路に着きました。
お疲れ様さまでした!

合宿の様子はお伝えできたでしょうか?

次のブログは、おそらく定演レポになると思います。
皆さま、ぜひぜひお越しくださいね♪

=================================
◎第17回定期演奏会
日時:2023年12月3日(日)13:30開場/14:00開演
会場:J:COMホール八王子(八王子市民会館)※JR八王子駅直結
指揮:小林雄太
ヴァイオリン独奏:對馬哲男(読売日本交響楽団次席第1ヴァイオリン奏者)
料金:全席自由1,000円
曲目:
 ベートーヴェン/バレエ音楽「プロメテウスの創造物」序曲 Op.43
 メンデルスゾーン/ヴァイオリン協奏曲ホ短調 Op.64
  ベートーヴェン/交響曲第7番イ長調 Op.92
チケット取り扱い
・J:COMホール八王子総合受付
チケットはオンラインチケット・teketの他、J:COMホールでも取り扱っております。
詳細はホームページからもご覧いただけます。
=================================