オーケストラにチャレンジ!! 2023

こんにちはあるいはこんばんは✨
クラリネットのSです!

梅雨の合間に澄み渡る青空が見られ真夏日となった7/2の昼下がり..☀️☀️
年に一度のオーケストラ体験イベント
オーケストラにチャレンジ!2023」が開催されました。パチパチパチパチ
(イベント詳細はこちらhttp://tamafami.com/event_index.html)
ぐんぐん上がる気温に
負けないくらいあつーーーく盛り上がりましたよ(^O^)
 
毎年大好評の多摩ファミ夏の恒例イベント、
今回もありがたいことに小学校のお子様から高校生、大学生、社会人と幅広い年齢層の方々よりたくさんのご応募をいただきまして…
団員たちもウキウキわくわく、会場をセッティング!これでお迎えする準備もバッチリです♪♪
 

オーケストラにチャレンジ!本日の演目

アンダーソン作曲/シンコペイテッド・クロック

ベートーベン作曲/交響曲第7番 第1楽章、第4楽章

指揮、指導/小林雄太先生

参加者さんも、初めてお会いするメンバーの中での初めての演奏、緊張しちゃいますよね💦

そこで1曲目は、まずは緊張している肩の力をすこーし抜いて、楽しく演奏できる「シンコペイテッド・クロック」をtuttiしました♪

打楽器を担当してくださったのは前回に引き続きヴィオラのoさん。本日もラストのスライドホイッスル、ブラボーでした👍

小学生のお子さんも楽しく一緒に演奏できましたね☺️

♪ ・ ♪ ・ ♪

さあ、会場も緊張がほぐれあたたまってきたところでつづいての曲は、

こちらでもお知らせ済みですが、

次回、私たち多摩ファミの定期演奏会@八王子jcomホール(2023年12月3日)

(演奏会のご案内 http://tamafami.com/concertinfo.html

でも演奏する、

のだめカンタービレでお馴染み

ベートーベン「交響曲第7番」第1、第4楽章

さて、我らの千秋様❤️(by のだめ)こと、

指揮は小林雄太先生です。

本日の指導も熱かったです!

そしてたくさんの音が重なり、

ハーモニーが厚いーーー✨✨✨

小林先生は参加者さんにもわかりやすく、

「今日これだけはこの合奏で学んで欲しいですね☺️」と、音楽的に深いご指示、アドバイス、そして楽しく指揮してくださいました☺️

(小林先生、千秋様のように国際指揮者コンクールでのご活躍、心よりお祈りしております🥺)

♪ ・ ♪ ・ ♪

多摩ファミでは毎回の練習を何よりも大切にしています。

それはなぜか?

このメンバーで奏でるこの演奏この時間は唯一無二だからです。その気持ちで毎回の演奏を少しずつ積み重ねて本番へと高みを目指しています。

だから今日こうして応募してくださった皆様とのこの演奏、それは本番にも劣らないかけがえのない演奏だったとおもいます。

貴重なお時間をいただきご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。

この記事を読んでくださり、しまったー、参加できなかったよー😭と後悔したあなたのために!!

第2回もありますよーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

次回は8/6(日) 14時から

ただいま絶賛応募受付中です♪♪

申し込みはこちらからhttp://tamafami.com/form_03.html

多摩ファミ一同、あなたと演奏できるのを楽しみにしています☺️